本格参戦3日目
そしてイラコン最終日。

(シーン)
 オリキャラ描きに行き詰まった感があるので、気分転換に全く違うものでも描いてみる。
 多分マイナーAAに分類されるのでしょうね、シーンです。今一番好きな子。
 シーンスレのあの空気が大好きだ。あと他スレでは静かながらもお茶目だったり威厳があったりするのが大好きだ。

(八闘神シーン)
 型番はうろおぼえ(笑)。いや、好きなんだけどさ。
 世界制服スレ(誤字じゃないよ)で彼にはまったのがシーン好きの始まりでした。シーン同様無言キャラなんですが、念波もふくめるならけっこう饒舌だと思う。元祖も彼も。
 世界制服スレの彼がもちろん好きなんだけど、シーンスレやタカラギコ飼いのお茶目っぷりもいい。というか、制服スレ以外の彼はほぼ例外なくはっちゃけててむしろあっちが地なんじゃないかと思えてくる。

(星付きちゃん)
 ええと、本来はネーノスレの子だっけか?もっぱらシーンスレへのゲスト出演で見てるのですが。
 シーン、八闘神ときたら星付きもかなと思って描いてみました。八頭身は描いてませんが。
 sage中。うーん、色合い悪い(苦笑)。星付きモラと一緒に描けば良かったかな。

(アキス)
 オリキャラ描き再開。
 ロードのリベンジじゃないんです。
 『ボイスレス』で初出、アズール、もっとアキスのことも思い出してやれよジークのことばっかり言ってないでさぁ。
 それはそうと、ロードと配色がかなりかぶってて描き分けに危機感。

(シルフィール)
 TRPGの子たちは一通り描けたので(と思ったのですが、実は重要キャラで一人一人描き忘れが…)『こよなく愛されし姫君』より、シルフィ。
 ヒラメ顔になったのはもう痛恨の極み(血涙)。
 あと、誰か私に衣装デザインセンスをください。

(坊やじゃないですってば)
 聖騎士団団長…いっそのことカイとして描けば良かっただろうか…
 どう見てもちょっと髪型と服がパチモンなだけの某聖騎士団団長です。坊やで疾風の迅雷で本気で戦ってくれソルな団長です。本当に…(泣)
 自キャラ内ですら、髪型がザルツとややかぶり、衣装がアキスとかぶる始末。そろそろ本気で描き分け能力のなさが露呈されてきました。

  (2Pシディアじゃないよ)
 『こよなく愛されし姫君』より、キリエ。キングオブ陰気。
 時間的にこれがトリになってしまいそうだったので、慌てて次の絵を描きに移りました。
 いや、キリエが嫌いなわけないけどね、祭りのトリにするにはちょっとさすがにね。ね?

(タカラギコと一緒)
 皆様お疲れ、お疲れ自分。
 こういう場を提供してくれてありがとう、そんな思いを込めて。

 これにて祭り終了!
 短距離のペースでマラソンを走り抜いた気分です。
 時間をおいて振り返るともう本当に粗製濫造、拙速を尊ぶにも程がある感じで…課題を山ほど残しましたな。
 ここまでおつきあいくださってありがとうございました!

>>でももうちょっとだけ inserted by FC2 system