あけましておめでとうございます
 2008年1月末日までフリー配布配布終了。

 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中のご愛顧に感謝。初めましての方にも感謝。
 本年も、うちの子たち共々よろしくお願いいたします。

 あと、SAIに感謝。
 今回「ペン入れレイヤー」、「制御点」、「乗算レイヤー」、「覆い焼きレイヤー」と「下のレイヤーでクリッピング」を覚えました。特に「制御点」便利…!うっかり長い描線がうねってしまっても修正できるというのは大きいです。
 CGソフトの機能だけではどうしようもない部分もありますけどね…。例によって、もう後戻りができないところまで来て構図のおかしさに気がついてしまいました。どこだかわかりますか?ヒント。気づいたとき扇と手を別々に描いておくべきだったとのたうち回りました。

 ペイントで縮小かけたらノイズが出まくってしまったのが痛恨の極みです。横着せずに何か加工用のソフトも用意しておけば良かった…orz
 ちなみに原寸は1181×1748。容量347kb(笑)。
 原寸の加工違いを、葉書に印刷して懇意な人たちに送らせていただきました。
 元旦には間に合わなかったようですが(苦笑)








オマケ




ちゃんと描いてます

 エルフィスにほとんど隠れて見えませんけど、ザルツも全体的にしっかり描いてました。
 こういう分割がやりやすいのもいいなぁSAI。
 エル単品も作ってみましたが、上がばっくり空くだけで面白くなかったから割愛。
inserted by FC2 system