サンタクロースが赤い服を着ているというのが定番になったのは後世のことで、当初は様々な色のサンタクロースがいたことをご存じでしょうか。

12月の妄想企画 クリスマス戦隊サンタレンジャー!


サンタレッド
 熱血でヒーローもののお約束大好きなリーダー。
 某大手清涼飲料水メーカーがバックについている。
 さあ!みんなでコ○・コーラを飲もう!ペ○シは邪道だ!

サンタグリーン
 地味系。
 ツリー担当。立派なもみの木を切ってきて、担いで、各家庭に投げ込む!窓大破!!
 まあなんて力持ちなんでしょう。(英訳せよ)

サンタイエロー
 『イエローはカレー好き』は常識ですよね。なのでカレーをプレゼント。
 たくさんの家に届けるには時間が足りないので、投げます。
 あついよーからいよー目にしみるよー(でも味は高級レストラン顔負けです)

サンタブラック
 悪い子は惨太さんがおしおきだ!さらに不真面目なサンタもブラックがしばきたおす。
 ついでに細かい事務雑務も、全部ブラックに回ってくる。(誰もやらないから
 …頑張れ!惨太さん!

サンタブルー
 ブルーは心優しく子供好き。
 けど、子供達からは「青いサンタなんているもんか」と偽物扱い。
 今年もプレゼントをあげられず、泣きながら帰る。

 …マトモにプレゼントしてるサンタが一人もいないじゃないか!?

 というわけで追加人員。

サンタホワイト
 ヘリコプターで上空から人工雪を降らせ、温暖化な現代にホワイトクリスマスを提供。
 しかし誰にも気づいてもらえないグリーンより地味な男。
 混乱を避けるため活動は北半球限定です。

サンタピンク
 サンタレンジャー紅一点、と見せかけてその実体は正真正銘の男。
 しかしうかつに突っ込むとブラックよりきついおしおき(私情)が!
 サンタレンジャー一番の怪力、超危険人物。

サンタゴールド
 貧しい子の靴下に金貨を入れた聖ニコラウスにならって、現金をプレゼント。
 元祖に忠実なようで夢ぶちこわし。
 でも、大きな子供達には大好評。

サンタシルバー
 サンタレンジャー最年長。
 もふもふとした白髪と白髭の、見た目一番サンタらしい温厚なおじいちゃん。
 でも寒いと関節が痛いので、冬場は動かない。

 そしてサンタレンジャーの頼れるサポーター
ハイパーポストマン
 全国の宛先不明『サンタさんへのお手紙』を処分前に回収してくる。
 特技は難解な子供後、子供文字を解読すること。
 でも、そのデータを活用してくれるサンタ不在

 戦隊なので当然、すごいメカもあります。
EXトナカイぞりver8.8
 本物と見まごう精巧さのロボットトナカイが牽く空飛ぶそり。
 サンタレンジャー全員とプレゼントをどっさりのせて、音速以上で飛べるぞ!
 でもオープンカーだしシートベルトもないので、最高速度を出すとサンタ死亡確実。
 オプション機能で地上まで聞こえる大音量の鈴、キラキラした光の尾、
 目からビーム!口からミサイル!!(レッドの趣味、出資はゴールド)

 戦隊であるからにはもちろん敵がいます。
サンタパープル(非公認)
 サンタパープルとして加入希望だったが、「なんか毒々しい」「中間色で半端」「これ以上メンバー要らない」「キャラが薄い」と不採用。
 サンタレンジャーが持ち腐れているハイパーポストマンとEXトナカイぞりの強奪をくわだてている。目指すは『子供に夢を与えるサンタ』。「お前らなんかサンタじゃない!」
 同じ中間色なのにサンタレンジャーにいるグリーンを一方的に恨んでいる。
inserted by FC2 system