シディアでめりくり

 2006年クリスマスフリーイラスト
配布期間12月末まで配布終了いたしました。
やっと間に合った…!
 なんかもう、季節モノは逃しに逃し続けて1年強だったのですが、ようやっとイベント当日前に描くことができました。
 この調子で今年は年賀絵も描きたいなぁ、黒歴史として葬ったアレみたいな紛い物でなく。

 例によってオエビ描きです。調子に乗ってきらきらさせてたらPNGで200kb越えという恐ろしいことになって、jpeg化。何だかざらついてしまいました…(´・ω・`)
 や、でもコレはコレで何となく味が出てる…か?
 うー、あそこでテクスチャきらきらで遊ばなかったら、PNGでも問題ない容量に収まっていてくれたかなぁ…。

 シディア描くときは毎度毎度美人設定の呪縛にのたうちまわることになるんですが、今回はわりかしナチュラルに描けたと思います。いつもは妙な力が入って過剰に険しく凛々しく美人から離れてしまうのですよ。
 赤系着せたことなかったから似合うかどうか不安だったのですが、意外に合ってくれて嬉しい誤算。ただし見事にjpeg劣化(もはや予定調和)

inserted by FC2 system