祝・15000…?

 15000HITありがとうございます!
 … 祝 う 気 あ る の か こ れ 。
 え、えーとですね。
 15000踏んだ白羽鷺さんからのリクエスト『ザルツ』を受けまして。
 どんなイラスト描こうかなと考えたとき、とりあえず羽人好き仲間な白羽鷺さんだから翼付きで描こう、はすぐに決まりました。
 それで、最近はなんだかんだで、可愛かったり苦労人だったりお茶目さんだったりなザルツばっかり書いたり描いたりしている気がしたので、初心に返って黒格好いいザルツを描こうとしてみたのです。
 や り す ぎ た ★

 一応文字入れもしたものの、なんだか、祝うというより呪ってんじゃないかこれというシロモノになってしまいました。やる気だ…まごうことなく殺る気だよこのザルツ…マジで殲滅にかかる5秒前だよ…ノってるなぁ。今なら命中判定でクリティカルが出そうだ。
 どうやら、誰かが彼の逆鱗に触れてしまったようです。なーむー。
 作品読み返すとわりと怒りっぽい気がするこの人ですが、マジギレすることは滅多ないです。不機嫌な顔をしてみせたり引きつった笑みを浮かべたりするうちは、まだまだコミュニケーションのうち。その次の段階では、相手をばっさり切り捨てる冷笑を。最終段階は…嘲笑すらない冷たい無表情で。ああ、やられるな、と否応なしに理解できるような。
 そんな第二段階を描いちゃ駄目だろ自分、祝い絵で(苦笑)。
 正直、楽しかったですが。
 いや、これが本性とは断言しませんけど、間違いなくこういうのも彼の一面だと思います。輝きどころだと思います(笑)。
 『実はいい人』ポジションで器用貧乏だとか、猫のような気まぐれ我が儘様だとか、真剣で真摯な面だとかももちろんいいんですが、こういう悪い方向にはっちゃけた彼ももっと書いてみたいです。高笑いが響きそうな感じの。

 そんな悪ノリの産物ですみません。
 白羽鷺さん、よろしければお受け取りくださいませー。
 悪ノリしすぎた自覚があるので、リテイク受け付けます。
inserted by FC2 system