強運注入ー

マウスオンで


 受験シーズンまっただ中。なときに描きました。
 このイラストはほなみさんの受験合わせで描いたものです。
 2008年は私も受験生。管理栄養士国家試験にチャレンジしております。皆さんに良い報告ができると良いなぁ。
 構図はほなみさんがザルツ好きだから…もあるのですが、他にも色んな形で縁起を担ぎまくっております。

・四つ葉のクローバー
 言わずと知れた幸運アイテム。四枚の葉はそれぞれ、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているそうです。どれがどれ?
・ウサギ(の足)
 ケルト人にとって、ウサギは生き延びるために周りに良く気がついているものの象徴であり、多産なことから豊穣の象徴でした。特にその力強い足がお守りとして好まれたわけですが、どうせなら丸ごとの方がいいじゃないですか、可愛くて。かわいいはせいぎ。
・ルーンのおまじない
 バインディングルーンをあしらってみました。知性のアンサス、成功のシゲル、良き収穫のイングと贈り物のギューフの合わせ技。
 ブローチの青色も、アンサスの力を高める色です。
・ザルツ
 乱数プログラムに神は居るのか?と思わせるぐらい、公平に振られるはずのダイスチャットで不思議なほどクリティカル判定を出しまくった男です。しかもここぞという場面できっちりと。あの勝負強さは、作者ながらあやかりたい…(笑)
 キャラ的にどうしても、念を込めたら祝福じゃなく呪いになりそうなのが難点ですが。そこは『まじない』とルビって!(強引)

 TOPにいたときは、マウスオーバーで2枚が変化するようにしておりました。
 SAIだと差し分作るのも楽だな〜と、鼻歌まじりに描き上げて並べてみたら目の色合いが違ってた。フィーリング塗りするからこんなことに(苦笑)。
 というように、有利な場でも調子に乗ると足下すくわれます。特に受験生の皆さんはお気をつけください(笑)。 inserted by FC2 system