行き倒れではありません

 4月23日はサンジョルディの日です。
 ビールの日でもあります。
 寒の戻りの特異日だったりもします。

 そして誕生日おめでとうアズール!

 ザルツ以外でまともに祝うの初めてですね。去年のシディアの誕生日はうっかりスルーしてしまったので。
 描き上げるだけでいっぱいいっぱいで、ブログで先に仮公開していました。
 収録遅くなりましたがこちらでもお披露目ー。

 愛しのSAIがシェアウェアになってしまわれて初めての作品でもあります。
 ユーザーアカウント買ったよ。この描き味を知ってしまったら今更手放すなんてできないですよ。
 今回普段と髪の毛のハイライトの入れ方を変えてみましたがいかがでしょう?
 実のところこういうハイライトの入れ方は、やってみたいなとは思いつつも挑戦せずじまいでした。アナログだと結構難しいのですよこの波々。SAIだと意外に簡単でした。これからこの塗りで行こうかなぁ。直線ハイライトだと大きな絵にしたときに違和感有るし…

 などと、塗りだの構図だのにこだわって描き上げ、タグを打ちながらふと気づいた。
 アズールの翼、このイラストでは頑張っても二枚にしか見えない…。(下手すりゃ片翼に見える)
 アズールの翼は二対、四枚です。二対目がどう見たってありません。orz
 かなり前にやらかした左右の目の色が逆なザルツといい、自分の子の身体的特徴ぐらいしっかり把握しておこうぜ自分。

inserted by FC2 system