TRPGシリーズ・総タイトル募集

ザルツ:それは、いくつもの断片からなる物語。
シディア:ゲームマスターに集められたプレイヤー達一人一人が物語の作り手になった。
アズール:ゆえに脇役は存在せず。主人公ばかりの、多重ルートの物語。
ロード:そして、誰にも予想できないサイコロの目が、キャラクター達、プレイヤー達さえも翻弄する。
エルフィス:どこに転がるかは誰にもわからない。
ジーク:無限に膨張する世界。これはそのひとかけらの、来し方行く末の物語。

観月伽耶:皆様、たくさんのご参加ありがとうございます!!
まりもねこ:あっちこっち宣伝に走り回されてへとへと〜;
ザルツ:宣伝屋さんも駆り出しましたからね。参加してくださった方だけでなく、協力してくださった方にも感謝いたします。
観月伽耶:参加人数なんと26名!
タイトル案総数は60件になりました。
アズール:それを片っ端から切り捨てに切り捨て続け…。
シディア:贅沢者。
観月伽耶:愛故にっ!
ロード:それ言や何でも許されるわけじゃないぞ;
エルフィス:ともあれ、真剣な吟味の結果、こちらのタイトルを採用させていただくことになりました。

観月伽耶:TRPGシリーズ(仮)より改めまして!

あした、わらえるように

観月伽耶:汐崎華湖様考案、【あした、わらえるように】に決定いたしました!(ドゥーン)
シディア:…待った。それ、タイトルかぶりで審査除外されたはずじゃ…
観月伽耶:ええ、自己申告されちまいましたね。私も悶え転がりました。せっかくこれまでで一番どきゅんと来たのにと。
ロード:夢が時間を裏切ったり裏切らなかったり、問題起こってるもんなぁこの手は…
観月伽耶:しかし時間が夢を裏切るか否かのように、この手のフレーズはもはや出尽くした感もあり、書店に並ぶような本でもタイトルかぶりなんてのはあり得ること。
意図的パクリでもなく、漢字表記とかな表記の違いもあることだし、セーフとしても良いのではないかと判断しました。
前言撤回というのは好きではないのですけれど、それでもこのタイトルが投稿されたときのコメントが印象に残り続けてて。

その日を生きて行く中、キャラクターそれぞれの目指す場所を『あした』と見立てました。
たとえ事実上の明日を迎えたとしても、『あした』自体は既に次の日へと移動しているわけで、それを『永遠』としています。
消せない過去を乗り越えることを意識したものになっています。


観月伽耶:貴方はエスパーか。と言いたくなるぐらい、これが目指したい方向性とがっつり重なっていて。
ザルツ:これからは『悲劇の昨日』の掘り下げと『更に過酷な明日』が待ってるんじゃないんでしたっけ?(ネタ帳ぺらぺら)
観月伽耶:くぉら、君らにとってのアカシックレコードを先読みするんじゃありません。
たしかにしばらくは重く痛くキツい展開が続く見込みになってしまってるのですが、その先の『あした』へ辿り着いてほしいのですよ。という祈りと宣誓を兼ねて。
ハッピーでトゥルーな『あした』を手にする前に力尽きるなんて認めないからな!長い旅路になりそうだが覚悟はいいか野郎どもー!
ザルツ:むしろ迫りくるタイムリミットまでに、全力でその長い道を駆け抜けきる覚悟はありますか作者殿ー!
観月伽耶:(げふぁ)
エルフィス:…えー。汐崎華湖様には、当初予定を変更いたしまして、1000ddとイラストリクエスト権を贈らせていただきますね。
ザルツ:連絡お待ちしております。
それでは皆さん、また作中でお会いいたしましょう。

主催者:観月伽耶
この企画は、リヴリー別館『まりまりの時間』、旧サイト『ゆららとゆれる』合同で行いました。
inserted by FC2 system