本格参戦1日目

 アパートに戻り、これでようやっとタブレットでお絵かきできるぜー…となったのは良いのですが、
(暑気あたり)
 暑い。煮える。
 クーラー効くまではほとんど集中できませんでした。金魚にでもなりたい。頭まで水に沈みたい。

(かき氷)
 まぁ暑いなら暑いなりに過ごしましょう。
 ブルーハワイってあからさまに合成ものですよね(笑)色も味も完全人工物。

 さて。
 私には一回やってみたかったことがありました。
 それは、全オリキャラのイラスト化!
 今までなんだかんだと描けてないキャラが多かったりだとか、途中で飽きて投げたりだとかで一通り全員描くなんてことやったことなかったのですよ。
 このマラソンマッチはそれに挑戦する絶好の機会かと。
(ザルツ)
 トップバッターにしたのはザルツ。
 今やうちの看板キャラはまりもねこになってる気がするのですが、それでもうちの筆頭は彼なのです。

(シディア)
 いつもよりはさらさらと描けた気がするんだが、やっぱり彼女は描きづらい。
 オリキャラを作ろうとする皆さん、『美人』だとかそういう設定を無闇につけてはいけません。ものごっっつい描きづらいです(血涙)。

(アズール)
 ショタっ子、というよりロリっ子となぜか呼んでしまう、うちのキングオブ童顔。
 勢いあまって童顔にしすぎること、ほぼ毎回。
 こないだようやくこいつの外見年齢設定が自分より年下になりました。それでもまだ違和感。

(ロード)
 …あれ?何か違うような…?という違和感に、描いててどうしてもとらわれました。
 今改めて見ると、どこにその違和感を感じたのかよくわからないのですが。
 そもそもロードは『公式設定イラスト』がものすごく描きづらい設定のキャラだからなぁ。シディアとは別ベクトルで描きづらい。
 時刻は既に24時を回り、そろそろ描き分けや集中力にも限界を感じてきましたので、ここでこの日は終了。

>>まだまだ続くよ inserted by FC2 system