男装の麗人

 拍手絵として、4月18日(PCでは20日)〜5月23日まで一ヶ月以上頑張ってもらったイラストです。
 web拍手を設置するのは初めてだったのと、fc2の画像呼び出しエラーが予想以上だったので、最初の頃は上手く表示できずに皆さんにはご迷惑をおかけしました。
 表示エラーの頃にぽちぽちしてくださった方はほんと申し訳ない(´・ω・`)

 第一回目から男装という人を選ぶネタをセレクト(独断専行)。
 一度は描いてみたかったネタでした。
 まぁ女装に比べればハードル低いのではないでしょうか。現代服は男装って服装倒錯って感覚ほとんどありませんし。

 下手をすると、うちの野郎どもよりよっぽど凛々しいと一部から評されているシディアを中世の騎士風に装ってみました。
 騎士コスは、戦う気あるのかってぐらいに華美でこそだと思っています。本当はもっと五って後手にしたかった。こう、フリル増し増しとか、花や羽や宝石をあしらうとか、何を繋いでるんだかわからない飾り紐だとか、もっと腕にシルバー巻くとかさ☆
 気力体力画力の都合でこのぐらいに落ちついてしまいましたが、襟の金糸の質感は自分でもちょっと気に入っています。SAIの透明部分保護機能万歳。
 できれば剣ももっと華やかにしたかったなぁ。

 赤いの黒いの冬天秤パロディと、色変化で遊んでみました。
 本当は色塗り替えだけでなく、表情差し分ぐらいは用意したかったのですが…。
 それかいっそもっとカラーバリエーション増やすとかね。最終的に戦隊が組めるぐらいに。
inserted by FC2 system